ブログトップ
つれづれかんげき日記
連合・国際女性の日の集会
3月8日の国際女性の日には、毎年連合さんの女性たちの集会があります。昨年からジョイセフも展示させていただいています。これは、NGO・労働組合国際協働フォーラムの母子保健チームに電機連合・基幹連合・国公連合・ジョイセフが加わっているので、母子保健、とりわけ妊産婦死亡について問題をアピールするためです。
約1000人の出席者の中には男性も含まれています。さすがにここにきている方は男性も意識が高い方が多いのか、ジョイセフの展示をじっくりと観て、質問もたくさん。
自分たちの組織にもち帰って宣伝してくれるとも言ってくださり、うれしいです。
今回はピンキーのチラシとサンプルを少しだけもっていったところ、何人かの方は、すぐその場で「これください」でしたが、この日は販売はNGでしたので申し訳なかったです。
そして昨年も、今年も会場で、友人に会いました。もう10年くらい前にPTAのママさんバレーとママさんバドミントンの仲間です。あいかわらずのしゃべり、つい仕事を忘れて体育会系のしゃべりに・・・そばにいた人びっくりしたかも・・・反省。
c0226545_0565056.jpg

また、昨年、電機連合さんの熊本地協さんより、不要の封筒(印刷していて使えないもの)をいただきリサイクル封筒として、私が参加している市民活動支援中間組織で活用させてもらいましたが、その方ともお会いして挨拶。その時に私たちの広報誌で寄贈のことを掲載させてもらったことを覚えていらしてお礼を言われ、書いたこちらは忘れていましたが、義理堅く覚えていてくれてびっくり。
[PR]
by joi-satoimo | 2012-03-10 01:02 | joicfp
<< 火事になるところ! 97歳現役写真家 >>