ブログトップ
つれづれかんげき日記
<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
忙しい!!
4月がこんなに忙しいとは!今年は特に。先週末からともかくお昼ご飯を食べるのもままならず、職場でパソコン観ながらおにぎり食べる・・というような状況・・。3月初めに理事をしているNPOの運営イベントで盲導犬君にご挨拶。白いシェパードは珍しいのだそうです。とってもお利口さんでした。
c0226545_1401031.jpg
ブースでは目の不自由な方が利用するグッズが展示されていましたが、あまり町中で見かけないですね。
c0226545_151527.jpg

手助けできる事があったら積極的に皆がかかわる事が大切。イベントでパラリンピックバスケット選手だった根木慎志さんの話を聞いて、ハードもソフトも両方のバリアフリー化を進めるようにしなくっちゃと、特にソフト面は市民団体の活躍するところかなって思いました!市民団体はシニアの活躍フィールドであると思っています。
今のシニアは若いです。先日、所属しているもう一つの市民団体(演劇鑑賞会)の会議で、新しい会員を誘った人が「81歳で新婚2年目の女性。夫は2つ年下。いつも一緒だからたまには離れて動かなきゃって入会してくれたよ」って!びっくり。いくつになっても夢ありますね~♡
[PR]
by joi-satoimo | 2014-04-19 01:55 | 市民活動