ブログトップ
つれづれかんげき日記
<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
すずらん?
家の3Fのルーフバルコニーの鉢植えに咲いたすずらん。変わっている。
今年はじめてみました。
c0226545_1231699.jpg

珍しいと思ったら道端にも咲いていました。鳥さんがもってきてくれたのかな?
我が家の3Fのバルコニーは、ほとんど行かない。80歳の母が3階においてある植物の世話をしにときどき行くくらい。もともとは父が植木がすきでいろいろ屋上に置いていたのだが、もう上がることができず、母が代わりに水やりに行って、花が咲くと切って玄関に活けています。
c0226545_1274870.jpg

[PR]
by joi-satoimo | 2012-04-22 01:28 | その他
品川駅
今日は仕事で品川へ行きました。
品川の駅がずいぶんと変わっていたのでびっくり。思えば品川駅を下車したのは結婚前だったかも。
働いていた会社の親睦会で品川プリンスホテルでボーリング大会をした記憶がはっきりと残っている。
いやその後高輪のあたりを歩いた記憶があるけれどどんな用事だったか・・
日本の駅ではない感じでした。つい用事が終わってきょろきょろしてお菓子などを購入。
c0226545_0203613.jpg

キューブのマシュマロはココナッツをまぶしていて、マシュマロというよりも生クリームを固めたケーキのよう、ココナッツが美味しい!小さな瓶はオリーブオイルドレッシング、レモンやバジル味もあり楽しみ。小豆ゴマパンとモーニングブレッドも購入。
このほかにグリルやさいサラダも購入。
[PR]
by joi-satoimo | 2012-04-19 00:25 | joicfp
さくら
今日?いえ昨日はジョイセフをお休みして、一日中ほぼ会議でした。
北区の文化を考える会議であったり、民間劇場と市民団体と行政によるネットワークに関する会議、そして市民演劇イベントを北区文化振興財団とともに実施している「北とぴあ演劇祭実行委員会」の会議。。間に北とぴあ舞台事務所との打ち合わせ、さくらホールの延長申請支払い、消防署に提出をした「禁止行為解除」の書類の受取等々、忙しかった!
会議中10階会議室から、稲光が直下に落ちる空の風景を観ることができたのはラッキーでした。
きれい!
とまあ忙しくって桜の季節ももう終わりなのにゆっくりとみることもできませんでした。通勤途中に撮った写真アップします。
c0226545_035574.jpg
c0226545_0354936.jpg
c0226545_036992.jpg

c0226545_0392334.jpg

[PR]
by joi-satoimo | 2012-04-18 00:39 | その他
ランドセル検品
今日はクラレさんの「ランドセルは海を越えて」キャンペーンで集まったランドセルの検品でした。
集まったランドセルはジョイセフを通じてアフガニスタン(豚革は他国へ)へ贈ります!
クラレさんのキャンペーンは終了しましたが、ジョイセフの「想い出のランドセルギフト」は5月18日までです。
c0226545_1163661.jpg
記念撮影、フォークリフトで上にあげてもらって写真撮りました。
c0226545_117468.jpg

このぱれっとがうしろにあと2列ある!全部で約8000個の検品でした。
c0226545_118373.jpg
しかしみなでかなりのスピードで検品して10:30~15:00くらいまでで終えることができました。クラレさんの新人社員の方が入って総勢150名なので早かったです!
ただ今日は風が強く、午後は寒く、途中雨もぱらぱらありました。お昼を食べたときに日向に敷いてあった段ボールの上に座りました、が、これがあたたかい!段ボールって寒さをかなり防げるんですね~!!
軍手をしてましたが手が、ひどいあかぎれになってしまった・・・痛いです!最近家事も割としているということもあるかもしれませんが・・
家に帰ってBabyちゃんに会えると疲れが薄まります。
c0226545_1233487.jpg

ちなみにアフガニスタンに贈られたランドセルのDVDはこちらです。
[PR]
by joi-satoimo | 2012-04-08 01:25 | joicfp