ブログトップ
つれづれかんげき日記
旧友
久々に中学校時代の友人5人と北とぴあで会食。
最近はだいたい1年に1回あっているけれど、確か昨年は私は都合が合わず欠席したような気がする??
独身の友人や、孫が4人もいて、もう今年小学生という友人も!
一名欠席の友人もいて、もし全員で会うとしたら7名!うち3名は地元に今でも住んでいる。
それぞれの近況や、スマホで家族の写真やら、あっというまの・・時間。(なんやかんやと家に帰ったら5時間くらい経っていました!)
友人の一人は農家。最近家を建て直したとか、写真を見せてもらったけれど平屋です!
うらやましいですね。何部屋も畳続きの部屋があるって、昔よく遊びに行った母の実家そうでした。懐かしい。
思わず、夏にみなで遊びに行く事に。そして私が企画の文楽ツアーや、友人お薦めの美術館巡りなど
皆で一緒に楽しむ計画が出来あがりました。
友人との話の中で、私がジョイセフから ランガールさんの5キロランにここ2年出ていることを話したら、
かなり驚かれてしまった。
「えー、だって走るの嫌いだからって体育の授業のマラソンサボっていたでしょ」
「それなのに、遅刻してしょっちゅう朝、校庭走らされていたよね」って。
そうでした・・・。立派に更生したね。。。わたし。
話の最中に娘から送られてきたライン画像。姪と娘の子ども達。半年違い。良く遊びます。きっとずっと仲の良いともだちでいるね!
c0226545_2411174.jpg

[PR]
by joi-satoimo | 2016-01-13 02:45 | その他
<< 掘りごたつ 2015年観劇ベスト >>