ブログトップ
つれづれかんげき日記
スターウォーズ・フォースの覚醒
4DXシアターで観てきました!
なんか、今回のスターウォーズのスクリーンの企画にマッチしているのは新大阪にしかなく、すこしだけ切れるけれどほぼ企画に収まるのは東京では豊島園のユナイテッドシネマのみということで、豊島園に。
しかもレイトショーで観に行きました。4DXってどんなの?ディズニーランドのスターツアーズ?あれが2時間半はきついなぁとか思っていましたが、確かにスターツアーズぽいけど、あれほどの空中臨場感とうかGを感じるとかはない。
むしろあったら映画観てるどころじゃないですよね。そして水や風、煙、匂い、雪が舞うなど実感できるようになっていて結構忙しい。
今回はストーリー重視であるように感じて、初めての人でも楽しめると思えます。
もちろん今までのファンがよろこぶちょっとしたやり取りも入っています。
しかし、以前の6作品のような、小さい話しがたくさんちりばめたような楽しさがないのと、現代社会に問いかける、ぞっとするような事もあまりない。って思えた。。
それでもやっぱり楽しくって、2時間半はあっという間。ミレニアム・ファルコン号がでてきたときには思わずうきうき・どきどき!
かつての主役達はそれそうおうの年をとられていて、自分自身もふりかえりながら、時が経ったことをしみじみと思い、不思議な感覚。
次回作を期待させる終わりかたで、いつ次回作観れるのかなと今から待ち遠しい!!
今回の話でも謎は解明されないところがあり、娘と帰ってから、論議。
そうそう、行く前にそうちゃんに「フォースと共にあらん事を」っていってと頼んだら・・
「☆□*・××??」、難しいか~・・
c0226545_2321114.jpg

小さい丸い人形はBB8。先日、秋葉原へいったときに駅内でガチャガチャマシンが数台おかれはじめたところへ遭遇。そこで購入。あっという間に人だかりで、多くの人がまず100円玉両替マシーンに並んでいて、流石秋葉原?私もマニアなのかな??
[PR]
by joi-satoimo | 2015-12-31 02:40 | 映画
<< 2015年観劇ベスト ジョン・ウッド&ポール・ハリソ... >>