ブログトップ
つれづれかんげき日記
シルヴィ・ギエム
相模大野の相模女子大学グリーンホールで「シルヴィ・ギエム」見てきました!
素晴らしいの一言につきてしまう。ボレロはどうしても見たかったので
ファイナルという事で、生で見る事ができて良かった!
会場は1790名の座席だそうですが満席。
(何らかの事情で来られていないと思われる席は数席ありましたが)
c0226545_262770.jpg

東京バレエ団の踊りも、良かったです。
滑らかな動きで、ときどき予測外?のしなやかな動きがあって楽しめました。
ただ、ここのところのストレスが半端なく、おそらく一生のトラウマでしょう。
それが頭を横切るので集中するまで時間がかかります。
そして眠くなる・・。隣に誰かがいると集中できるんですけれどね。一人だと油断します。
でも、ギエムの踊りの時はしっかりと見ました。
こまやかな手の動き、美しい筋肉、しなやかな動きなど、ただただみいるのみ。。
照明もこっていて、見せ方もステキです。演出もね。。
頭の中で音楽がぐるぐるします。
あ~♪ ほんと観に行って良かった!
[PR]
by joi-satoimo | 2015-12-11 02:15 | Art
<< パーセル作曲オペラ<妖精... 「お召し列車」ほか >>