ブログトップ
つれづれかんげき日記
音楽絵本『冬のかがり火』
北とぴあさくらホール(1300人規模)の舞台だけをつかったぜいたくな企画。
舞台上に暖かめなシートがひかれていて靴を脱いで座り、
三方向の大型の布のスクリーン画像をみながら、
音楽と朗読を聞く。音楽はピアノの生演奏。そして近隣の小学生が
途中合唱するところもある。
なかなか良かったなあ~♪
観ているうちに、今年は絶対スキー行こう!って思いましたよ。
う~ん、誰といこうかな。さすがにスキーは一人はきついので。
娘達は今年は行かないかもしれないから・・。
c0226545_1313315.jpg

ここのところ、気分がめいることばかりがあって、、、
でも、週末はこの音楽絵本もいれて3つの観劇ができたので満足。
やはり癒される。もっとも観劇だけでなく、
おしゃべりもできたのがもっとうれしかったのかも。
それが一番癒しになるのかも。
おしゃべりにつきあって慰めてくれた方に感謝して、元気出さなきゃ!
[PR]
by joi-satoimo | 2015-11-30 01:43 | その他
<< 「お召し列車」ほか 北とぴあ演劇祭2015終了! >>