ブログトップ
つれづれかんげき日記
演劇鑑賞会と演劇祭
この2つが忙しい・・。
特に、全国約15万人の会員のいる演劇鑑賞会の首都圏ブロックは12団体。
(23区は、ねりま、板橋、北区)
10月に総会を控えて、そのための討議資料を皆で作成するにあたり、
一年間の活動の総括をかねて文章をつくっていくため、
ひとつひとつ丁寧におっていく。
今年の課題についてふれ、次年度一年間かけて検討する課題にもふれ・・
ともかく「提案と合意」ですすめていく、
超民主主義団体なので、その費やす時間は、はんぱじゃない!
今回は議事進行をする担当だったため、三役との事前打合せに4時間くらいかけ、
通常の会議も月1回、10時から16:30と長いが、本日は総会前の為
9:30から19:30まで、間、昼休み1時間と途中数回5分くらいのトイレ休憩のみ。
頭もかなり使います・・。
ただ、不思議と楽しい。目的を持って何かに一緒に向かっていくのは結構楽しい事なのかも。
もうひとつは「北とぴあ演劇祭」北区文化振興財団と一緒に実施しているアマチュア演劇祭。
チラシを駅スタンドにもみなで設置します。
私が置いた駅、地下鉄南北線の西ヶ原駅のホームのベンチが素敵でした!
c0226545_0571129.jpg

なんかやさしいですよね。杖をひっかけるところ、立ち上がる時のささえになるとって、
クッションの脇には穴の空いたスペース。バッグが濡れていても心配なし。
また、下の写真は、先日、参加劇団と一緒に街頭宣伝を行い、その時のコスチュームにと
Hさんが作ってきてくれました。北とぴあ演劇祭のキャラクター
すたっちょ(☆)がかわいいです!
c0226545_0581666.jpg

[PR]
by joi-satoimo | 2015-09-04 01:01 | 市民活動
<< 広島に来ています ボランティア会議ほか >>