ブログトップ
つれづれかんげき日記
連獅子
7月末に北とぴあで「松竹大歌舞伎」を観ました。
中村雁治郎襲名公演でもあり、全国を回って、いったんこの北とぴあが千穐楽だそう。
c0226545_113120.jpg

雁治郎は四代目坂田藤十郎の長男です。
私は連獅子を演じた弟の中村扇雀のほうが好きです。
扇雀さんとその息子さんで演じた連獅子みごたえありました。
花道に近かったのでラッキー!
演目の「引窓」は好きな芝居ですしね。ただ物語は少々カットして上演されていたと思う。
出演していた尾上松録さんがやせていて、分からなかったほど。。
近場で歌舞伎が観られて良かったです。
ジョイセフスタッフのOさんとJSさんも一緒に観劇!楽しかった!
[PR]
by joi-satoimo | 2015-08-12 01:16 | 観劇
<< End of the RAINBOW 青年座「外交官」 >>