ブログトップ
つれづれかんげき日記
憂鬱な事ばかり
続くときはつづく。。。。いちいち内容書いていられないほど。本当にくたびれます。
なによりも、ひとつひとつに真剣に向かいすぎる自分に疲れます。
また逆に疲れすぎてぼっとして、抜けている自分にも。。。他人に腹が立ち過ぎてそれも収まらず。。
平和に過ごしたいものです。。スローライフでいきたいなあ・・・
本日、急きょパラドックス定数の芝居を観に行き、とっても良かったけれど、夜の芝居は・・。
ストレス抜けない。。人とのかかわりがあるから余計面倒なんだと思う。
一人が気楽っておもうけれど、でも
京都最後の昼間に一人でお土産買ったり食事をしたりしたけれど、なんとなくつまらなかった。
前日の夜、仕事終えた後にACEのYさんと夕食まで一緒に過ごしたことを思い出すと、やっぱり数段楽しかったです。
気の合う人と一緒に過ごすのは芝居を観るのも、旅行をするのも、おしゃべりするのも良いに決まっていますね。
なのに最近、自分自身怒り虫っぽくって、これじゃ付き合ってくれる人も減っちゃうよね。。
今はなんか、助けてくれる人が必要って思っちゃってどうも駄目ですね。。
一人でいっか!若いころは一人が好きだったんだよね。。
c0226545_1143269.jpg

TOSCAっていうお店に迷いながら行きました。まさかベジタリアンの私を気遣って探してくれたのかな?すだちとココナッツのパウンドケーキ、大きいので二人で半分ずつして食べました。
c0226545_1165633.jpg

クリームパスタ!美味しかった。
お店には偶然、ACEさんの元理事の方で、なんと愛地球博でジョイセフもお世話になった元博報堂の方にばったり!お店の常連だそう。素敵なお店で素敵な出会い!
今日は眠れそうもないので良かった事を一杯思い出してみようっと。
c0226545_123867.jpg

c0226545_1241838.jpg

高瀬川。小さいので驚き。森鴎外の作品を思い出しながら。。
そういえば先日みた文楽の「近江源氏先陣宿」を思い出しながら、Webをまわって、いろいろな物語、史実を読んで面白くって、あっという間に時間が過ぎて、やっぱり歴史とか古文とか文楽すきですねえーって再認識。
あーでも今夜、演劇鑑賞会の事務所に一人で仕事し始めたら、おおきなゴキが!
思い出しちゃう。。あの時も逃げようとおもったらゴキの先に携帯おきっぱで・・。PCの電源つけっぱで。。
真剣に、北とぴあにいる財団のM氏をよびにいこうとおもったくらい。
でも、そんな失礼な事できないと思いなおし、脇から回って棒でなんとかとれるところまでひっぱり、PCの電源を棒で押して・・、あ、当分事務所にいけない。明日事務所の共同使用者のT氏に言ってみようかな・・
ゴキひとつでも自立できていない。。だめだな。。
[PR]
by joi-satoimo | 2014-09-21 01:34 | その他
<< 12月文楽ほか 京都3日目 >>