ブログトップ
つれづれかんげき日記
空ヲ刻ム者
スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)「空ヲ刻ム者―若き仏師の物語ー」作・演出前川知大
出演:市川猿之助 佐々木蔵之介 浅野和之 福士誠治 澤瀉屋(おもだかや)一門。
16:30からで4時間40分(途中30分と20分の休憩含む)
話題の作家・歌舞伎役者でない俳優との共演の話題作だったので観に行こうかどうしようかと迷っていました。
そうこうしているうちにネットで残席を調べたら桟敷席の1席のみ空いている!思わずクリックして申込みました。私が購入して、その後完売となりました!
仕事もボランティア活動も超忙しいのに、それらを振り切って観劇。
でも、行って良かった♪
楽しめました。とくにラストの方では、アクロバティックな動きがふんだんにあって、会場からも思わず歓声がでるほど。若い役者がおおいとその身体能力にも驚かされます。
それと宙づりもサービスたっぷり。ただ東の桟敷からは宙づり見切れがあってそれが残念。
c0226545_0335799.jpg

佐々木蔵之介さんは素敵だったな~、声もいいし。
歌舞伎って仕掛けもふんだんで、ああいうのは現代劇には不釣り合いだし、歌舞伎ならではの楽しみですね。
帰りに歌舞伎座に向かう路地。空がない!不思議な景色でした。
c0226545_0504840.jpg

※おまけ
その日はパスポート期限切れが3月31日だったので有楽町で更新手続きをして大急ぎでタクシーで演舞場へ。。3分前に到着。休憩時間用にそばを注文して着席。ぎりでした・・・
桟敷席なのでポットが用意されていて、お茶も始まる前に飲めました。桟敷席、一等席と1000円しか違わないのでお薦めです。
トイレ休憩も演舞場は出口そばの階段から地下へ行った方が空いている。でも早くいかないと結構列ができます。。この辺の流れはなれているので、スムーズに。
[PR]
by joi-satoimo | 2014-03-30 00:57 | 観劇
<< 忙しい!! 国民の映画とサニーサイドアップ >>