ブログトップ
つれづれかんげき日記
11月の観劇
ものすご・・・く忙しくって、、ブログもかかないでいると書けなくなるものですね。
11月は5本の観劇と音楽関係3本。せめて観劇のチラシだけでもアップ!
c0226545_0473065.jpg
こまつ座。宮澤賢治の話。井上芳雄さんがいいです。なんといっても宮澤賢治がベジタリアンを前面にだしたシーンは、笑えるのだけれど私には笑えない。。インパクトありました。
c0226545_0502993.jpg
英語・字幕付演劇だったけれど、訳が雑なのが気になった。英語が得意でない私でさえ、ちょっと訳してよと思うところ多々あり。
実は、ランドセル検品が台風で伸びたため、チケットを押さえた日に行けず、代わりに娘にいってもらったけれど、なんか悔しくって、もう一度取り直して観に行きました。
芝居のでだしに「昔南アフリカだから、だったから・・」というようなセリフがあるのだけれど、女性が家庭の中でかごの鳥になって、自立したくてもできないっていうのは現代の日本ではまだまだあるよね・・と。ジーンときてしまった。たぶん、世代的なことや女性ということで共感できるのだと思う。

長くなるから他の演劇のチラシはまた。
[PR]
by joi-satoimo | 2013-11-29 00:58 | 観劇
<< 11月の観劇2 忙しすぎて・・ >>