ブログトップ
つれづれかんげき日記
シレンシオ
作・演出:小野寺修二 出演:原田知世、梶原暁子、川合ロン、藤田桃子、小野寺修二、首藤康之
@東京劇術劇場プレイハウス
前から2番目のど真ん中の席!これが非常に見づらい・・プレイハウス今回で3回目だけど、最悪な席。。
舞台が低いからなのかすぐ前の席の人の頭で舞台が見えない。奥行きのある舞台なので、うしろを仕切らないで奥でやらないとみづらいのか?
おかげで、舞台全体がわからず、それでなくても舞台上のあちこちで同時にパフォーマンスが繰り広げられるので、眼も疲れる。人の隙間からのぞき見るので切れ切れの舞台だ。。
せっかくのおのでらんの舞台、何が何だか雰囲気も楽しめなかった。。。残念、、、
この次プレイハウスで観るときは座席を選ばないと・・・観客の立場での劇場づくりをもっと真剣にやってほしいものです。隣の男性は最後まで居眠りしてたしね。気持わかります。見えないんだから!
c0226545_23514157.jpg

それでも梶原暁子さん、動きが素晴らしかった。なめらかで。
おのでらんのなめらかな動きもいつもどおり!
[PR]
by joi-satoimo | 2013-07-04 23:54 | 観劇
<< ★☆北区 AKT STAGE エンディングノート >>