ブログトップ
つれづれかんげき日記
母の日
下の娘からことしはJinsPCメガネを貰った!家に帰ってもずうっとパソコンに向かっているのでありがたい。
c0226545_015219.jpg

それにしても、娘が小6の時に、お小遣いをためて【掛け時計】と【カーネーション鉢植】をプレゼントしてくれたときのうれしかったことは今でも思い出す。
小6の娘は、【掛け時計】を購入してから花屋さんへいき、お金が足りなくなって、どうしようって花屋さんでうろうろしていたら、近所の花屋さんということもあり、声をかけてくれておまけして売ってくれたそう。
その様子をうれしそうに話している娘がかわいらしく、うれしかった。
ご近所っていうのがいいなあって・・。
母の日、その他いろいろな記念日。商戦っておもわれるかもしれないけれど、でもやっぱりうれしいですよね。プレゼントしてくれる気持が。
で、私も母にプレゼント毎年していますが、今年は、今日も体調がいまいちだったので、どこにも買いに行けませんでした。その前にも母がほしいというものを捜していたのですが、いいものが見つからず、プレゼントは後日になります。
[PR]
by joi-satoimo | 2013-05-13 00:18 | 家族のこと
<< 厄介払い 横濱短篇ホテル >>