ブログトップ
つれづれかんげき日記
歌舞伎座
昨日は四月歌舞伎座杮葺落公演の千穐楽を観てきました。
演目は「壽祝歌舞伎華彩」「お祭り」「熊谷陣屋」
以前よりも座席の間隔にゆとりを持たせたため客席は少なくなったとのこと。が、人が多いい!
一幕席をもとめて長蛇の列も。
バリアフリーになりトレイの数も増えたのは評価できるけれど、以前のお土産やのスペースがすくなくなり、お気に入りのお煎餅もなくなった・・。お昼もそばを頼もうと思ったけれど、予約でないとだめとのこと。
またお蕎麦はないみたい?
チケット代もかなり高め。ハードル高いね。。
染五郎、獅童、勘九郎、七之助、玉三郎、仁左衛門、みれたからよかったけど。
勘九郎の息子はとってもかわいかった!2歳かな?
ロビーの床のじゅうたんはふかふか。歩きなれていないからなのか、ちょっと歩きにくい。
会場そのものは以前と変わらないように見える。
c0226545_035618.jpg

そして、今日は、、1人休日出勤でした・・・
[PR]
by joi-satoimo | 2013-04-30 00:41 | 観劇
<< 横濱短篇ホテル 木の上の軍隊 >>