ブログトップ
つれづれかんげき日記
じいちゃんと折り紙
今日は2カ月ぶりに父が家に戻ってきました。認知が進んでいて、はたして家族で(主に母)みることができるのか・・
死んだ自分の兄たちが生きていると思っていて・・入院する前にはそんなことなかったんだけれど・・
何かに集中しないとだめなので折り紙を折るように勧めたが、うまくヒコーキが折れないというので、私も母もチャレンジしたがNG. 私は鶴はおれたけれど他のものはまったくだめ、忘れてしまいました。
子どもの頃周りに男の子が多かったこともあり、野球と漫画ばかりだったので・・
子どもが小さいころ折ってあげた煙突のある家をやってみたがどうもうまくいかない。父に見せたら
なんだかわからないって!母が「裏側をみたらわかるんじゃない」というのでうらがえしたが父は「わからない」って。思わず父にわからないものを作ってしまったことに母と爆笑!
いつの間にか父が作ったヒコーキが一番まともに飛んだ。でも父は納得しないので明日誰かに聞こうと。
今日はそうちゃんもおじいちゃんのお見舞いに来てくれて、あんよが上手になったけれど人見知りも進んでます。スターウォーズ、ルークのTシャツきてます。
c0226545_019313.jpg

[PR]
by joi-satoimo | 2013-04-15 00:20 | 家族のこと
<< 木の上の軍隊 3月8日国際女性デー >>