ブログトップ
つれづれかんげき日記
2013年開けましたが・・
仕事休みの翌日からダウン!1月1日まで寝込んでいました・・・。
12月から風邪をひいていましたが、ついに胃腸炎に!29日休日初日は、母の用事を済ませたり、両親の年賀状、そして市民活動団体の年賀状(100通!)を出し終えて、あすは自分の分とおもっていたら朝から起きられませんでした。。1日寝てもなおらず、翌日休日診療所へ。。10時からですが、もうすでに診療はじままっていて10人くらいはいたかしら?でも早かったです。流石休日診療所。薬局も同じビルにあるし、便利!周りを見回すと男性率85%位!やっぱ仕事ぎりぎりまで頑張ってバタン?!
なんと私がダウンした同じ日の夜に娘のパートナーも同じような症状でダウン!
急きょ下の娘がベビーシッターにいったくらい具合悪かったよう。
しかたないからお正月はむすめとそうちゃんだけが来る事に・・・とおもったらそうちゃんがこんどは夏風邪!
お正月なのに~!!夏風邪なので4日間は高熱がでるそう。
そしてこんどは下の娘が私の看病のせいか同じ症状でダウン。(娘は10月から風邪をひきっぱなしでした)
今年の風邪はしつこい!
おかげで予定していた仕事がこなせない・・(-_-;)
恒例の福袋もあきらめ・・・12年間かかさずにいっていたのに・・
寝ながらそうちゃんの年賀状みて我慢!
c0226545_15423065.jpg

本日は私の妹の家族が大集合。私は遠慮気味に挨拶です。。
妹の犬のレナも。高齢で神経痛が悪化していて独りにしておけないんですって。ストーブのそばにひっそりと、おとなしくこちらをながめていて不思議。
そしてめいの子ども、はるとくん、1歳5カ月かな。そうちゃんと同学年でも半年違うと本当に違う。物音でこちらをひっそりと眺めていてレナとちょうど90度の角度で同時にみていてなんだかほほえましい。
c0226545_15431288.jpg
c0226545_15424981.jpg


つたない私のブログを観てくださっている皆様、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
返す返すも福袋ブログをかけず残念・・
[PR]
by joi-satoimo | 2013-01-02 15:57 | その他
<< 2012年観劇ベスト さくら色オカンの嫁入り >>