ブログトップ
つれづれかんげき日記
北とぴあ演劇祭 飛鳥高校演劇部
明日は19時から北とぴあペガサスホールで都立飛鳥高校演劇部の「眠る葉子」があります。無料です。
この学校は照明、音響とスタッフもいて、本格的な演劇部です。
きちんとしていて大人の劇団よりもすごいと思うことあります。それでも高校生なので、その年齢のその時しかもつことができない眼で、世の中を見て演じているのは、それぞれの世代できっと違って受け止められるのだろうと思います。
何年か前にみた同校の「泥鶴」には、やられた!って感じで、演出や演技などすごかったですね。今でも思い出します。今年はどのような驚きを見せてくれるのか楽しみです。
多くの人に見に来てほしいです。一生懸命でやっているので、それを観るのも元気もらえます。
c0226545_046399.jpg
北とぴあ15Fペガサスホール、ここができて演劇祭の拠点ができました。
この風景好きです。ずうっとみていたい、これって普通じゃないかもね。ここに自分がいない、ここに来ることがなくなったらどうなるんだろうって・・・・でも離れられないっていうのもどうかと思う。どこか変なのかな自分?
[PR]
by joi-satoimo | 2012-10-04 00:52 | 市民活動
<< 都立飛鳥高校演劇部観てきました! 直島・家プロジェクト >>