ブログトップ
つれづれかんげき日記
おひなさま
3月3日ひなまつりの日には、子どもたちがちいさいころから、お殿様、お姫様にみたてて、ご飯にサーモンと卵焼きの着物を着せて、ウズラの卵にゴマで眼をつけて、のりで髪を作って・・というご飯を食べている。
今年も、結婚して今月出産予定の娘とそのパートナー、下の娘の3人で食べました。
私はベジタリアンなので別メニュー。
c0226545_1433828.jpg

臨月の娘のおなかは大きい!赤ちゃんが動いているときに触りたいけど、タイミング難しい!
3月は娘の出産がおわるまではいろいろな用事がいれられなくって困ってしまいます。
いざっていうときに芝居見てました、なあんてことあったら、一生文句言われちゃう。。
で、予定日より前に芝居をつめて観ています。。今日はこまばアゴラ劇場へじゅんじゅんのダンスをみに下の娘と行ってきました。そして北とぴあ演劇祭NEXTの劇「わが星」のチラシを置かせてもらってきました。
[PR]
by joi-satoimo | 2012-03-04 01:49 | 家族のこと
<< 97歳現役写真家 雪やこんこん >>