ブログトップ
つれづれかんげき日記
殿様と私
市民活動として行っている演劇鑑賞会、12月14日(水)に文学座の「殿様と私」をやります。
元劇団M.O.P.の主宰のマキノノゾミさんの作品。マキノさんの作品はおもしろくって、ジーンとくる。
今から楽しみ。しかし!会員制の会だが、会員が増えずに困っています。
世の中が難しくなると「文化」が一番先に追いやられてしまうような気がする。特に芝居ってあんまり身近じゃないしね。。本当は、いつでもどこでも芝居って ある ものなんだけれどね・・
で、広報活動に一生懸命担当運営委員はこころを悩ましているんだけれど、担当の1人のT氏。
いつもケンカが絶えない相手ですが、、、先日文化振興財団で見かけたところ、T氏がメインとしている子ども劇場のチラシの折り込みをお願いしているので、「あれ殿様と私はお願いしないの?担当でしょ」ときいたところ「自分は子ども劇場24時間」って返事が返ってきて「むっ!」となって「担当の他の人が必死なのに、同じ担当として何?!」ってつい怒ってしまった。T氏は私の態度にむっとなって反論。
しかし、数日後に周りの他の人に「私に怒られたこと」を話したり→気にしているのかな?
チラシ折り込みについて、アドバイスや、時間などを知らせてくれたりとちょっと気遣っているようで、思わずふふふとなってしまった。  甘いかな? 怒ったり、笑ったり、、なんだかね・・
忙しすぎて、頭も心も整理できませんわ。 今日も仕事超忙しく、問い合わせ電話やメールが何本もあり、加えてなぜかジョイセフスタッフからの質問もいくつもありで、今日は朝自宅で朝食取ったきり、夜9時に自宅に帰るまで飲食なし!食べる暇なかったです~・・ブログでブツブツ言う暇もないのに、こんな時間に書いている・・・明日もがんばろうっと、それしかない。
c0226545_0235031.jpg

[PR]
by joi-satoimo | 2011-12-02 00:27 | 観劇
<< Wimes ワイムス 風邪気味・・ >>