ブログトップ
つれづれかんげき日記
母の同窓会
日曜は80歳になる母が同窓会。そのため要介護2の父のおもりをすることに。といっても昼ごはんの用意をするだけです。要介護2で認知症があるとのことですが、普通に生活しています。ときどき変なこといいますが。
母は数日前に、私に家にいるかどうか確認を何回もしました。
成田の方に住んでいる妹からも電話があり、私が不在なら来てくれるとか。
結婚した娘からも同様の連絡が。。。
いかに不在な娘・母親ってことでしょう・・・
この週末はたまたま下の娘の上海での個展が延期になったため何も用事をいれていなかったのでラッキーでした。
土曜は仕事にでて夜芝居をみましたが、
今日は8月以来の休日でした。
で、たまった市民活動関係の仕事をしていたのですが、途中、事務所(近所)へ2回もいってしまった。
まったくあきれてしまいます。
そして北とぴあ等に会場押さえの手続きをしにいったり、
喫茶へチラシをおかせてもらったりと、動き回りました。
で、あまり作業すすみませんね~。今週末には函館!それも考えなきゃ。
観光プランも立てる気力がない・・・・・いけばどうにかなるかな???寒いでしょうね~!
東京も冷えてきましてし、ここ数日前から、湯たんぽを使用。あったかで幸せな気分になれます!
c0226545_0521246.jpg

[PR]
by joi-satoimo | 2011-11-14 00:54 | 家族のこと
<< チャリティ寄席とピンキー Surprise Guest ... >>