ブログトップ
つれづれかんげき日記
いろいろ
ここのところしょっちゅう探し物をしている。
今も、JALカードどこへやったか・・・
11月19日、20日と函館で全国演劇鑑賞会の活動交流集会というのがあるのだが、
JALの飛行機とホテルパックを予約はずいぶん前にしたが、カードが見当たらない。。
この会議は2年に1回、東京を除く地域で開催される。そして、2年ごとに総会を東京で行う。
私が最初に参加したのは倉敷だった。
全国から約1300名以上の人が集まる。だから人の顔はなかなか覚えられない。なのに、それから2年後パシフィコ横浜で開催された時、覚えていて声をかけてくれた女性がいてびっくりしたっけ。(私にはできないわ)

交流集会という名前だが勉強会なので、一日目の午後から夕方までびっちり4時間くらい基調講演と話し合い。その後夕食交流会で終了は夜。
翌日は9時からお昼すぎまで。。会議。結構な精神力と体力使います。
他の鑑賞会は数名参加して前泊したり延泊したりして観光も楽しむようですが、私の会は、会員数が少ないので会から出してもらえるのは私だけです。
会の経費でいくこともあり、ばっちり勉強して、いろいろな人にお話を聞いてくるつもり。
そして観光は、なし!
ちょっと時間あっても函館ではベジタリアンの私には“食”の楽しみはないしね~・・
倉敷の時の写真:
c0226545_0432336.jpg

そうそうこのときは1人で行ったのだけれど、マイペースすぎて、結構周りの人に心配かけちゃったっけ。
気をつけます。1人ってさびしいなあぁ・・
[PR]
by joi-satoimo | 2011-11-09 00:51 | その他
<< 頭痛 夏体験ボランティア >>