ブログトップ
つれづれかんげき日記
演劇鑑賞会 首都圏ブロック総会
今日は所属している市民演劇鑑賞会の首都圏ブロック総会。私の所属している北区の団体と同じような団体が地域別に全部で12+東京労演がある。そのブロック総会。
劇団も含めて全部で130名弱の参加者。活気はあったけれど総会の討議はあまり盛り上がりませんでした。
それだけみな同じ方向をみているということかもしれません。
ただ、2地域は同じとはいえない。そのうちのひとつが私の所属する団体。正直同じテーブルにのれない、未発達状態です。道のりは遠いなって思っています。

わけあって看板(約4m幅)をつくる係りを引き受けたのですが、難しかった・・・
簡単にうけちゃったけれど、こういう細かなこと苦手・・・だったことを忘れていました!
子どもが小さいときに団地ママたちで内職が流行って、仕方なく一緒にやったときのこと思い出しました。
結局、自分には無理って、やめましたから。。
今回も、M氏に助けられてというか、ほぼやってもらった状況で、自立できていない自分をだめなやつと思いながらも、お言葉に甘えたいというのが勝ってしまう。
そういうのってだめかしら?生きていくうえで。。。。。そしてジョイセフスタッフのH君からかりたパネルつるす糸も、残りを紛失?あ~あ、どうしたんでしょう、、明日、あやまるっきゃないけれど、ここのところ謝ることが多くって、、、、
c0226545_0394536.jpg

たくさんの人、活気ある集まりなんだと改めて感じました。
[PR]
by joi-satoimo | 2011-10-31 00:42 | 市民活動
<< 観劇仲間 思うこと >>