ブログトップ
つれづれかんげき日記
思うこと
今日は、「ランドセル報告会」でした。アフガニスタンから招聘したアフガン医療連合のババカルキルさんとアフガニスタンから帰国したての写真家の内堀さんのトーク。
映像、写真があるので、ランドセルを受け取る子どもたちの笑顔を観ることができてうれしかった。また女性になんとか続けて教育が受けられるようにとババカルキルさんたちが願っていることも伝わってきました。
私は、ビデオ撮影係りだったのですが、うまくできたかな?結構腕痛くなってしまいました。(固定だけでは撮りきれないので移動してとりました)

今日の報告会とは関係ないけれど、ウィスパーリングをしていたジョイセフスタッフのKさんからきいた言葉が印象的。「いつか、って絶対来ない、いまなのよ。今やらなきゃ」って。。。
本当にそうだなって、、、決断したいけど、勇気ないしっていう 逃げてばかりいる自分をどうにかしたいです。

あと、また本日元ジョイセフスタッフのじゅんくんが来てくれて、顔を観ることができてうれしかったですよ!

また11月26日の横浜倉庫でのランドセル検品にも来てくれるかな?!
[PR]
by joi-satoimo | 2011-10-29 23:42 | その他
<< 演劇鑑賞会 首都圏ブロック総会 不安 >>