ブログトップ
つれづれかんげき日記
失敗
ここ1週間結構手間のかかる仕事に追われて、今日中に提出を迫られて、、昨夜は夜中の3時までPCにかかりっきり。
何しろ約3年分のデータを拾い集める。しかもエクセルを同時に7つくらい開いて、探し出しながら300超えのデータをそろえる。不足データはインターネットからもとる。(今日期日にまにあって仕上げました(-_-;)

もっともアフター6?は市民活動の為の時間が毎日はいっていて残業ができなかったからしょうがない。
今日も演劇鑑賞団体の会議終了後に、事務所へ片付けによるときに、一緒に演劇大好きT氏といったのだが、彼を怒らせてしまった。。。
T氏は私の所属している演劇鑑賞団体の運営委員であるが、メインは子ども劇場。(私も子ども劇場の大人会員)。来年の劇のことで悩んでいるところ、話を最初は聞いていたが、途中で留守電をつい再生してしまい、そのうち彼の声がまったく耳にはいらず、同じことをただオウム返しのように質問をしてしまった。。
T氏からは「さっきいったし、説明した。もういい」って。。。かなり立腹の様子。。
いくら疲れているからって、本当に申し訳ない。。ときどき、何かに気が取られると他のものがまったく目に入らない。よく娘からも「人の話きかない!」って怒られることがある。。。反省・・・・
当分話してもらえないかも。。何しろ前日の夜も事務所で「文化論?」「組織論?」「働き方?」などなどでことごとく意見が合わず、半分T氏は切れかかっていたよう。

「演劇と地域」についての考え方は同じ思いだと思うけれど、T氏いわく「意見が合わないんですよね」。もう10年以上の知り合いだけれど、ほんとよく、喧嘩のような議論しあっちゃうね。。でも、今日のことは完全に私が悪かったので、当分機嫌直してくれないかも。。明後日も会議で一緒だけど、憂鬱だな。。。
c0226545_2331440.jpg
地下鉄でみつけた長野のユルキャラかな?
[PR]
by joi-satoimo | 2011-10-25 23:32 | 観劇
<< 不安 活劇と紙芝居屋さん >>