ブログトップ
つれづれかんげき日記
北とぴあ演劇祭最終日!
10月10日、ペガサスにて北とぴあ演劇祭最終公演!「マイストーリー2011ありがとうがいっぱい」を観ました。
この公演は市民公募の演劇祭実行委員会企画公演。これは、まず脚本ワークショップ(講師は吉田貴秀氏)の受講生が、受講終了後に、パート2として自主参加し、自作自演の短編をいくつか公演で発表するというもの。毎年、仲間で楽しく演じている姿は、うらやましい限り!いいなあ・・・。
「Sさんも一緒にやったら?」って言われたことあるけれど、無理!人前で演じるなんて無理無理!結構、マイペースでどこにそんな細かい神経あるのって、言われそうですが、天然と意識的にやるのは大違いです。演じている皆さんはすごいです!
c0226545_23423166.jpg
それにしてもI氏の、セリフカンニングは毎回、ほほえましくにっこりできてうれしい。それと昨年度まで文化振興財団担当のN氏、もともと演劇大好きな方だということもあり、今年は財団をでましたが、実行委員として残って、マイストーリー参加。楽しそうで、ちょっとした縁から、演劇好きな仲間が増えてうれしいですね~!ま、大したこと話すわけでもなく、何もできませんが、顔を合して、アイコンタクト取れるだけでも、仲間っておもえてうれしいですね。。。
そういうつながり、大切にしたいです。
そうつながり、っていうことで今日は、演劇祭終了後に、北区の内田康夫文学賞受賞作品の舞台を観ました。演劇祭の関連公演になっているので、やはり見なければと・・。
そのあと、演劇祭の垂れ幕がいよいよ下ろされるっていうので、ぜひそばで観たいと、ぎりぎりまで待ったけれど9時を回りそうって聞いてあきらめました。。。来年までとっておきます。。。あとは参加団体のエンディング!今年の動員数はいくつかな?
[PR]
by joi-satoimo | 2011-10-10 23:50 | 観劇
<< 忙しすぎ・・・ 北とぴあ演劇祭最後から2日目 >>