ブログトップ
つれづれかんげき日記
そばツアー
8月の終わりに演劇鑑賞会の会員の「土日おうちそば屋?」へ
「詩人の恋」担当サポーターのみなさんや運営委員のみなさんと一緒に“そばツアー”
c0226545_23452612.jpg

日立のそば粉で、そば通のあいだでは1,2を争う粉だそう。すごく細いのにこしがあり、またそばの味が美味しかった!こんなにおいしいそば久しく食べていない!
いきなり江戸っ子になった気分で、つゆには少ししかつけずに一気に食したような気がする。
つゆもまた美味しい。甘辛くって味が濃いめだからなおさらちょっとつけて食べる。
自分でそばをうってゆでて・・手打ち。本職は確か会計士だったような・・
そして演劇鑑賞会ではかつて運営委員で、現在は財政のみをときどきみてもらっている。
週末はご夫婦でそば屋さんとは、いいですね~!
c0226545_23501968.jpg

女性だけ総勢10名で押しかけました。そば以外にも、ご自身で作った野菜を中心にたくさんのおかずをだしてもらい、おなかいっぱいすぎ・・苦しくって。またベジタリアンの私用に、肉魚抜きのおかずを作ってくれたり、本当にお世話になりました。で、あまってしまった分、もちかえりました。夕飯のおかずたすかりました!
c0226545_2353864.jpg

家の前には雑木林ぽい場所があって、蝉の抜け殻が!久しぶりに見ました。
c0226545_23535238.jpg
「ぬけがら」そういえば文学座の作品のぬけがらって面白かったっけ。
そばをお土産に購入して、そば好きの娘に食べさせたところ絶賛!娘はおつゆをいっぱいつけて食べたのでおつゆがちょっと足りなくなり、いつもつかっている市販品でたべたところ「まずい!」って。いつもおいしくたべているのにね。
[PR]
by joi-satoimo | 2011-09-14 23:56 | その他
<< ラブレター 疲れました・・・ >>