ブログトップ
つれづれかんげき日記
秋草学園高校
6月中旬に、秋草学園高校の生徒会のみなさんが、ジョイセフに来てくれました。
「途上国の女性支援を継続的にしたい」との生徒さんの声で具体的な活動を実施したいというお話でした。
秋草学園高校は、校内の購買で、生徒会とサンリオの共同プロジェクト「ハローキティプロジェクト」というのを実施していて、オリジナルキティグッズを作成しているとのこと。
どのようなこだわり商品を作られているのか興味津津です。
でももっと興味あるのは、生徒会のみなさんがどのような活動を行って応援をしてくれるのかということ。
というのは、先日説明をさせていただいたときに、生徒会のみなさんが、真剣にお話を聞いてくれていて、「実際に世界の人のために仕事ができるって素晴らしい」と感想をぽつりと言っているのを耳にして、素直な言葉を、大変うれしく思ったからです。
c0226545_012695.jpg
c0226545_014545.jpg
クリアファイルは作成した学年ごとにこだわりを入れてあるとのこと。ちょっとした違いに、その学年のこだわりが隠しこんであり、かわいいなあって思いました!
c0226545_03544.jpg

そして個人的に、我が家の夫の「ご当地キティファン」もあって、どうもキティちゃんに敏感です!

通常は、学校の訪問を受け入れる時間的余裕がまったくないのが現状ですが、今回スタッフの知り合いの先生からの紹介ということもあり、久々にリフレッシュした気分でした!
[PR]
by joi-satoimo | 2011-08-06 00:06 | joicfp
<< コクリコ坂から 原宿竹下通り商店街イベント >>