ブログトップ
つれづれかんげき日記
誕生日
誕生日。いつも「おめでとう」っていってくれるのは、娘たちと高校時代の友人。
今年も長女が昼間家にきて、パンを焼いてくれた。そして恒例?の私の母へ「今日はママは誕生日だよ」とアナウンスしてくれている。
母は、毎年「今日誕生日だって。(長女)ちゃんから聞いたよ」って照れるように言う。
自分と父の誕生日しか昔から覚えていない。子どものころから誕生日祝ってもらったことないので、もうなれっこ。
夫も私の誕生日覚えていないと思う。いつかなど、友人からの電話で、「え?あ、そう」ってう感じだし。。
もっとも自分の親の年齢と誕生月すら覚えていないから仕方ないか。
ムーミンの日ということで、覚えられないかしら?・・・無理だよね~!漫画とか興味ないから。
と言いつつも実は、「ペリーヌ物語」や「フランダースの犬」など結構見てたから、本質は嫌いでないかも。
現在は「ご当地キティちゃん」にはまっているくらいだから。
c0226545_0354860.jpg
去年下の娘からもらったパン焼き器で長女に焼いてもらったパン。焼き立てでおいしかった!そして生活クラブで購入したソラマメを母にゆでてもらった。ソラマメが好物なので!6月といったらソラマメとびわ、そして小玉スイカが私の定番。
c0226545_036459.jpg
プレゼントについていたリボンひも。ぞうさんの飾りがついていたりと、素敵なリボン。
[PR]
by joi-satoimo | 2011-06-05 00:37 | 家族のこと
<< ピンキーリング 花 >>