ブログトップ
つれづれかんげき日記
石巻の夫の実家のあたり
夫の実家の石巻はかなりの被害があったが、日和山を境に被害が
ずいぶん違ったようだ。
夫の実家は、20分かけて家に水が浸水してきたらしい。
その間のことを思うと、怖かったのではと
心が痛む。
幸い水は1mの床上浸水でとまったとのこと。
孤島のようになってしまって出歩くのは難しそうだ・・
1週間かかってやっと水がひいたとのこと。
弟夫婦は山だったので被害はなく、
弟の職場もPCも使えるようで、そこから写真データを
送ってきてくれた。子どもが小さいときに毎年遊びに行った
場所だけにつらい。数年前に亡くなったお母さん、
まさかこんなことになるとは思っていないだろうなあと・・
お母さんのお墓は山の上で、海が一望できる見晴らしのいいところにある・・
c0226545_238517.jpg

[PR]
by joi-satoimo | 2011-04-04 23:08 | 家族のこと
<< 滋賀県多賀大社 ラッキーなのかそうでないのか??? >>