ブログトップ
つれづれかんげき日記
娘の風邪?
今朝から下の娘、といっても26歳ですが、、
咳(は昨夜から)と熱がでて、病院へいったがインフルエンザでは
なかった。咳の薬をもらって帰ってきたが、夜になっても熱は
さがらず、咳は重い咳だ。
こどものころマイコプラズマ肺炎をやった時のことを思い出した。
咳の音が気になる。。心配。
いくつになっても子どもは子ども。
どうしてもっと丈夫にならないかなあ・・
大人になっても毎年のように病院かかっている。
おねえちゃんは、先日インフルエンザにかかったり
胃腸炎を繰り返したりと
どうしたんでしょう。。
おねえちゃんは学校休んだことがないほど健康優良児だっただけれど。。

今日はたまたま、父のわがままがひどくなってきたので
母を助ける意味で、おねえちゃんに、昼ご飯を一緒に食べてって
頼んであったので、妹が具合が悪いときにタイミングが良かった。
おかゆつくってもらったりといろいろとサポートしてもらっていた。

子どもの健康って一番の親孝行だ・・自分自身も健康に気をつけて
母に心配かけないようにしなくっちゃ。。
あ~あ、心配。あの咳、すぐにはなおらないような音だ。。
[PR]
by joi-satoimo | 2011-02-01 23:51 | 家族のこと
<< 節分まめまき ファッションショー >>