ブログトップ
つれづれかんげき日記
桂三枝落語会
今日は、生活クラブでチケットを購入した桂三枝の落語会に行ってきました。
場所は有楽町朝日ホール。結構いい席でした!
c0226545_052785.jpg

前半は、三枝さんの挨拶とお弟子さん二人の落語、そして三枝さんの落語。
お弟子さんも面白かったけれど、やっぱり三枝さんの落語は、涙がでるほど笑えた!

中入り後は、三枝さんの独演会。
創作落語で「ハワイ」(正式な名称は失念)
ハワイなので、ウクレレの演奏と歌付。
印象的だったのは、ウクレレを弾く時は、顔が全く別人のようで、
え?三枝さんの顔ってこうだったかしらって思ったほど。
弾き終ると、いつものTVでおなじみのお顔になる。
きっとウクレレとハワイアンの歌、お好きなのかもしれないなあって感じた。
それともうまく弾くのに必死だったので素が出たのかしら・・・

この日は午後落語で、夜は長女と一緒に岩波ホールで映画を観ました!
[PR]
by joi-satoimo | 2011-01-09 00:59 | その他
<< クレアモントホテル 娘の引越し >>