ブログトップ
つれづれかんげき日記
2011年福袋!今年もいきました!
今年で15回目の池袋西武百貨店の初売り、1月2日の福袋購入のため並びました!
7時35分には到着。すでに列はできている。ただ昨年よりは列は短めの様な気がしました。
昨年のブログにも写真を載せたので比較すると昨年のほうが後ろだったような気がする。
今年は昨年より早く着いてのかもしれない。なぜか1年たつと忘れてしまう。で、今年はブログに時間を書きました。
c0226545_23262337.jpg

並んでいる人たちを見渡すと、結構私たち母娘のような2人連れがあちこちに。
9時前には少しずつ、館内に人をいれているようで私たちは9時ころ中に入れました。
西武のいいところは、地下で並ぶので寒くないことと、早めに中に入って、さらにブランドごとに並ぶので、一人の人がいくつも買い締めることなく、だいたいお目当てのものは購入できること。また、娘と一緒でならんでいて、階段の3F(若者向け)と4Fに途中で別れるようになっているので、娘と一緒に並べて、長い時間もおしゃべりなどで暇をつぶせること。他の母娘もそんな感じ。女二人って、話が尽きないものみたい。
普段は売り場にはいないと思われる男性社員の方がたくさん駆り出されていて、みなさん、大きな声をずうっとだしていて、誘導もスムーズです。
9:15に太鼓の音と、アナウンスで福袋販売開始!
今年は、私はまず自由区に並んで、そのあとSONIA RIKIELをゲット!あとはお父さんのネクタイ福袋を購入。
さらに全館30~40%ディスカウントなので、恒例の夫のバースデープレゼントを購入。
そして自分の洋服も一着購入。
[PR]
by joi-satoimo | 2011-01-02 23:35 | その他
<< ハリーポッター最終章PartⅠ 王子稲荷神社そばのくずもちやさん >>