ブログトップ
つれづれかんげき日記
サンタさん
いまさらだが、クリスマスのこと*
我が家に毎年来るサンタさんが、今年も来ました!いつのころからママサンタから娘サンタに我が家ではチェンジしている。
今年のイブは、ティンガティンガのシフトに入っていたので帰りは少し遅くなり、ケーキも代官山で購入。(おいしかった!)
家に帰ると長女が来ていて、夕食の用意をしてくれていた。疲れて帰ってきて夕飯のあることのうれしさって!!
c0226545_1212321.jpg

ティンガティンガの絵も購入しました。特価3,800円だったので。
c0226545_1225331.jpg

我が家のサンタは、ちょうど娘が3歳頃、「Yちゃん(娘のこと)のところにもサンタさんくるかな」って心配していた。私は、子どもにうそをつくのは良くないって思っていて、親からのプレゼントのみを考えていた。が、あまりに娘が心配そうにしていたので、娘が寝付いてから、急きょ、自分の持っているファンシー小物をラッピングして枕元に置いた。
朝、娘が起きて大喜び。そして私に向かって「Yちゃんのところにも、サンタさん来たよ!ママとおそろいだよ!」って大はしゃぎ。。。それからは、毎年サンタのプレゼントは娘たちが成人しても届けられました。
ある時から、サンタさんが二人になり、ママサンタは引退しました。
子どもにとって親は絶対的存在。100%信じているまっすぐな目をみたら、それに親は答えなきゃって思ったっけ。。
今年も朝、廊下に**
c0226545_1294895.jpg

[PR]
by joi-satoimo | 2010-12-28 01:21 | 家族のこと
<< 2010年の観劇ベストは! ティンガティンガ展示2 トートバック >>