ブログトップ
つれづれかんげき日記
ハロウィーンのディズニーランド
9月末までに消化する夏休みが2日間残っていたので、1日を久々に東京ディズニーランドへ、上の娘と行った。5年ぶりくらいかな?しかし、9月末の平日だというのに人がいっぱい!
バギー駐車もたくさんあり、またお姫様コスチュームのちいさな女の子がたくさん!かわいい!
ランドの中は、いつものとおりディズニーキャラをつけている人がたくさんいるけれど、驚いたのは東京駅の京葉線の車両でたまたま座った前の座席、3人もディズニーキャラをつけていた。ストラップとか普通に。特にランドへ行く人でもないようだったが・・偶然?
その後、電車の中には、ディズニーランドへこれから行くのだろうという人たちで埋まった。

いろいろな人からハロウィンのパレード観たほうがいいといわれていたので、食事をしながらちょっとのぞき見た感じ。。
c0226545_23573540.jpg


ランドの街並みのあちこちをハロウィンで飾り付けていて、こういうところがさすがって感心。ゴミ箱もハロウィンに塗りかえるのだからすごい。アトラクションのあちこちにもちょこっとハロウィンしているっていう感じで装飾されている。
c0226545_00249.jpg


今回は娘と久々にゆっくりと廻ることとなった。昔見たアトラクションを懐かしく話したりと。とっても混んでいたいので、ファストパスは、ランドへ行かなかったこの5年間にできたアトラクションのトイストーリーを選んだ。(ゲーム感覚なので楽しかった!)それともう一回ファストパスを使ったのは、マイケルジャクソンのキャプテンEO、3Dシネマ。期間限定のリバイバル。どちらもパスを利用しなかったら1時間半以上は待つことになると思う。私はこの待つのが嫌いなので、待っても20分、最大30分(1回だけ)で今回は済ませた。朝の10時から夜の9時半くらいまでいたので結構、アトラクションを利用できたと思う。残念なのは、クマのプーさんのハニーハントに入れなかったこと。
しかし、夜の9時過ぎても一向に人は減らず、ベイビー達は一体いつ寝るの?って思ってしまうほど、小さなお子さんを連れている家族もたくさん残っている。

夜のパレードは、ダンボを待ちながら観ていた。久々に見たけれど、きれいだった。
そのあと花火も観ることができた。花火でびっくりしたのは、ハロウィンのカボチャの絵がでたこと!できるんだね~!
c0226545_0131189.jpg

c0226545_0133760.jpg

以前と違うのは母子の立場が逆転したことかな・・
娘に、チケットすぐに見つからないしなくすと困るから私が持つっていわれて、チケットを没収されてしまったことと、「おみやげ買いすぎ!」って怒られたこと。
自分家用に買ったお土産。これ以外に職場や友人、ボランティア団体とかいろいろ箱モノを買ってしまった。(ロッカーにいれて再度歩きまわった)
c0226545_0174111.jpg
c0226545_0175969.jpg
c0226545_0181959.jpg

コーヒーパックが入った布袋。脇に砂糖などが入れられるポケット付。
[PR]
by joi-satoimo | 2010-10-03 23:55 | その他
<< フォーシーズンズホテル椿山荘へ 北とぴあ演劇祭「少女病」 >>