ブログトップ
つれづれかんげき日記
北とぴあ演劇祭ちらしまき2
5日(日曜)は、9月末から10月はじめに行われる北区の市民演劇祭「北とぴあ演劇祭」の2回目のちらしまき。今回は100名もの人たちが集まって一斉にチラシをまいた。
c0226545_0153698.jpg

子どもたちも一生懸命チラシまき。もちろん彼女たちも演劇を演じるアマチュア劇団員!
c0226545_0164648.jpg

熱い中、気合をいれて浴衣姿でまく女性たちも。
北とぴあ演劇祭では、女性だけの劇団も2グループあり、どちらも感性豊かな演劇を見せてくれる。若い女性たちが演じているけれど、中年の女性にも通ずるところあり。女性の感性はいくつになっても変わらないところがあるのかも??(^_^;)
女性といえば、中年以降シニアの女性たちが頑張っている劇団もある。もちろん若い男性だけの劇団もあり、参加劇団23劇団あるとバラエティに富んでいて楽しい!昨年ユニークな劇を見せてくれた彼らは今年は男性2名でダンスパフォーマンス(笑いあり)とのこと。楽しみ。
劇団があつまる代表者会議では、「セーラー服かしてくださ!」とか、あるときは「部長がいなくなった」とか・・大変なのか、その大変さも楽しんでいるかのようなパワーと笑いがある。劇の本格的な公演は9月25日から。
[PR]
by joi-satoimo | 2010-09-06 00:25 | 市民活動
<< 秀山祭九月大歌舞伎 文楽九月公演はじまる >>