ブログトップ
つれづれかんげき日記
つかこうへいさん
つかこうへいさんが亡くなったと聞き、え!まだ若いのに!と、本当に残念です。
具合が悪いと聞いていても、いざ亡くなったと聞くと、信じられない気持です。
この8月には、つかこうへい劇団で「新・蒲田行進曲」が上演されると聞いて観に行こうと思っていたのに。残念。。。
正直言って今から10数年前は、つかさんの作品は暴力的で嫌だと思っていた。
でもそのあとみた「二等兵物語 怪盗ムーン」は、衝撃的だった。
戦争や慰安婦について、あそこまで表現するって、当時あまり劇を見なれていないこともあり、上演した北区もすごいと思った。
でもそれからもなんとなく、あまり見ていなかったが、一昨年くらいから縁あってまた見始めて、天才的な世界観だなあっと・・残念。
[PR]
by joi-satoimo | 2010-07-12 23:43 | 観劇
<< 男女平等条例など 北村先生の講演会 >>