ブログトップ
つれづれかんげき日記
出産祝いのおかえし
先日、親戚で女の子が生まれた。そのお返しが昨日届いた。
ピーターラビットのお菓子セットと一緒に生まれたお子さんの体重分のコシヒカリ(米)が送られてきた。お米の袋には体重とお名前が書かれていて袋もかわいい。
そういえば先日の甥っこの結婚式に、それぞれの両親に、花束の代りに新郎新婦が生まれたときの体重と同じクマのぬいぐるみをプレゼントしていた。流行りかしら?でもいいアイディアだなあと思った。私自身もいまだに、二人の娘の生まれたときの体重覚えていてそれほど、インパクトのあることだったと思うから。普通みんな、わが子の生まれたときの体重覚えているものかしら?
c0226545_9132796.jpg

[PR]
by joi-satoimo | 2010-06-20 09:13 | その他
<< 喜劇 藤山直美さん 渋谷・コークン歌舞伎 >>