ブログトップ
つれづれかんげき日記
公演以外のこと
先日、グループる・ばるの「高橋さんの作り方」という劇を地域の市民団体で呼んで、観劇をした。劇の内容は、後でかくとして、今日は、公演を行う前の搬入の写真と、終わってからの役者さんとのロビー交流会の様子のみをアップ。
c0226545_864333.jpg
 まずは舞台の後ろの搬入口に舞台道具が入ったトラックが、つきます。今回は荷物が少ない。(2台の小さめのトラック)
c0226545_7574561.jpg

このひろいホールに舞台ができてきます。舞台から見るホールもなかなかの景色です。
約、1時間くらいでお手伝いは終了。あとは、劇団スタッフが舞台を組み立てます。
楽屋にも、差し入れや、一筆箋での、歓迎メッセージを置きます。
楽屋の各部屋には、○○様・・・と貼られています。と、る・ばるの三人(松金よね子さん、田岡美也子さん、岡村麗さん)のお名前の上に、マジック手書きで「ケンカしているわけではありません。これは大きな声での話し合いです」 というような注意書きが!制作の人に、三人は元気で仲良く、大変なおしゃべりっていっていましたが。終了後のロビー交流会でお聞きしたら、「警備の人がよく心配して声掛けられちゃうので、あらかじめ書いておく」とのこと。
c0226545_831113.jpg

[PR]
by joi-satoimo | 2010-06-12 08:06 | 観劇
<< 高橋さんの作り方 ユリの花 >>