ブログトップ
つれづれかんげき日記
誕生日
今日は私の誕生日。
でも夜は市民団体の会議。。
帰ったら、ケーキがあった。
2日まえに長女からプレゼント(洋服とベルト)をもらった。
今日は下の娘から、プレゼント(パン焼き機とケーキ)。
友人から誕生日おめでとうメールが来ていた。
いくつになっても祝ってもらうのはうれしい。
しかし、同居している両親は、毎年私の娘たちから
「今日はママの誕生日だよ」っていわれて私の誕生日を知る。
その日をうっかりわすれた、というのでなく、昔から娘たちの誕生日を覚えられないのだ。もちろんプレゼントをもらったことはない。
ん!一度だけある。小学5年生ころに、私がだだをこねた。
「プレゼント友達はもらっているのに自分はもらったことがない。買いたい本があるのに」って。
そうしたら母がだまって本屋さんにつれていってくれて好きなものを買っていいといった。
はじめての誕生日プレゼントは童話の本だった。でもきまずくって、それからは一度も何かを買ってほしいとは言わなかったと思う。

私の母は、自分と夫(父)の誕生日は覚えている。
もちろん私は、毎年、父母への誕生日プレゼントは贈っています。

c0226545_2257838.jpg

ケーキは2個。ショートケーキは今日食べて、前面にあるチョコケーキは明日、娘と半分こで食べようっと。
[PR]
by joi-satoimo | 2010-06-03 22:58 | その他
<< 詠み芝居 ホットヨガ >>