ブログトップ
つれづれかんげき日記
石油ストーブのふたが動かない!
今夜家に帰ったら(もう昨日か・・)石油ストーブが空になっていたので灯油をタンクに注いで、ふたを閉めたらきちんとしまらない。どうもななめにいれちゃったようで、しまらないしあかない。。
付属のふたを回すふたがあるけれど、もう古いのでわれも入っている。

「風の谷のナウシカ」を観ながら、ふたにゴムを回したり、ゴムの瓶などをあける道具やぞうきん、とかいろいろ使ったけれどあかない!1時間もじたばたしたが、あかない!どうしよう。娘もいなしし、とりあえず携帯メールで「早く帰ってきて」と送ったが返事無し。
下の階に私の両親がいるので母を呼ぼうかどうか迷ったけれど、もう80歳近い母に力仕事を頼むのは気が引ける。しかし1時間たってもらちがあかないので、しかたなく母を呼ぶと。
「ペンチをもってこうよう」って、持ってきたペンチをつかったら、すぐあいた・・
ペンチって便利なんだあ・・

母には「こんな年寄りでもまだ役に立つね」っていわれた。

帰って来た娘に一部始終を話すと、「ママは一人暮らし無理だね」と言われた。

確かに・・・ゴキブリでても退治できないしね・・部屋に紛れ込んだテントウムシを外に逃がすこともできないし・・
[PR]
by joi-satoimo | 2010-02-20 01:15 | 瑣末なこと
<< アバター2回目 茂山狂言 >>